呆けたり 戯けたり。   by ケロ
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2008年 09月 07日 |
e0081242_19543631.jpg


それが長い不徳の時間の歴史と
自分を責めることもあるけれど
 
すぐ次の瞬間に
 
これだけの時間
わたしは
心を張り詰めて
 
クリボーを支え続けたのだと
 
自分を誇りたい
[PR]

# by funnyclown | 2008-09-07 20:01 | ◆soliloquy
●  *
2008年 08月 24日 |

e0081242_2085318.jpg

 
ちょっとずつ練習をしているのです寂しい夜の我慢の仕方

 
わたしは あなたが思うより
そして自分で思うより
優しくないのかもしれません
 
あなたが もっともっと欲しいのです
[PR]

2008年 08月 16日 |
e0081242_2223910.jpg

 
飼い猫が飼い主の愚痴を言う。
 
それはもしかすると いいえきっと。
世間知らずの甘猫が知ったような感じで
身にある幸運と環境に感謝知らずの
無いモノねだりをしているということだわ。
 
そしてコレは重要なコトなのだけれども
猫の身にある幸運と環境に対して
猫は知らずにノロケているという嫌味になるわ
 
にゃおん。
 
 


 
 
クリボーはときどきは 
愚痴っぽいコトでも吐き出していいよと
メモの部屋で言うけれど
ケロがそんなコトしたら
読んだ貴方が手も足も出ない部屋の中で
とてもしんどいのではないだろうかと 想像するの
 
 
ええどうせ。
ケロの独り相撲なのでございますよ。
でも優しい言葉をありがとうね
 
そして それに甘えたくないケロはここにこんなコトつぶやいてる。





溜息の数より多くの幸せを僕は見いだす君を恋いつつ

e0081242_22434087.jpg


[PR]

# by funnyclown | 2008-08-16 22:10 | ◆soliloquy
● 
2008年 08月 09日 |
e0081242_2101667.jpg

 
あの日
 
私はヘリオトロープだった
 
それからあの日
 
私はジャスミンとホワイトムスクだった
 
それからこの前は
 
私はバラとカシスのオリエンタルノートだった
 
 
 
バスタブに浸かる前に あのひとは私の包み紙を
一枚一枚ていねいにほどく
 
その衣擦れだけが聞こえるとき
体温で暖まった
肌とさまざまな花のミドルノートが溶けた空気が立ちのぼり
あのひとの官能に刻まれたらいいのにと 密かに企む
 
だからいつも私は香りをも着込んでいく
 
 
 
するすると足元に落ちてわだかまるランジェリーを
すくいあげたとき覚えた香りは
 
他の場所では巡り会えないでしょう
だから覚えて 
心に刻んで 
秘めて記憶して 
しっかりと確かめて 

 
たかぶる気持ちが苦しくて
離ればなれの日常を飛び越えて
わたしのもとに還ってくるひと 
 
あなた あなた
 
 
今度はどんな私が 映っているのだろうかと
ほのかに明るく でも暗い部屋の灯りをたよりに
私は目をこらす
 
あなた あなた
 
あなたの光彩の中央に
上気した私が映っているよ
 
 
大好きよ
 
 
あなた
 
 
 
わたしを いつでも手繰り寄せられる あなた。
  
[PR]

# by funnyclown | 2008-08-09 21:11 | ◆soliloquy
●  *
2008年 06月 26日 |

 
 
読みかけの本小銭入れオーデコロンハンカチ口紅出さない手紙
 
 

e0081242_23231742.jpg
   

幾つのときも 鞄は大きめでした
いろいろ いろいろ入れてたし重たかったw
すぐに役立つ物や かならず必要な物の他に
たとえば小さなソーイングセットや 絆創膏や薬の入ったポーチ

そういう細々としたものを入れておくことで
何かとても安心感があったのです
 
そして たぶん誰が見てもただの雑貨なのだけれど
ケロだけが知っている 濃厚にクリボーの気配のある小物がいくつか… 
御守りのように持ち歩いているのです
  

 
 
紅筆も有り得ぬ秘密を色に乗せポーチの中で恋をする宵
 
 

e0081242_23272177.jpg


 
ほんとうは クリボーのクセのある構文で
クリボーの日常を 少しだけ知ることができるメモの部屋が
一番の宝ものではあるけれど
 
覗くとときどき とてもさみしさがつのる事もあります
本当に あなたは あなたの気持ちを ソコに書いてる? クリボー。
慌ただしさがあるのはなぜ?…ってねぇ。
 
もしかしたら 貴方の中で メモじたいがノルマになっていない?
 
なんてねぇ。…でも 恐くて聞けない。
  
 

 
 
メールでは流し込めない言葉ですあなたを抱きしめ伝えたいなあ
 
 

e0081242_23261236.jpg



 
 
いくつになっても 臆病なのだ、と自分を分析しています。
傷つけることや
傷つくことに
慣れることも無く 剥き出しの部分がヒリヒリするのが 恐いのだ >自分は。
 
気がつくと 私は棘だらけのサボテンになっています
 
棘を気にせず どうぞ抱きしめて。 (無理)



 
 
聞いていて優しい言葉を喋りたいあなたの恋に釣り合うように
 
 
         
e0081242_23244082.jpg
    


 
棘なんか 気にせず どうぞ抱きしめて。  (だから無理だって)
[PR]